オフィスKojo 「伝刻の詞」

「人のこと」にまつわるさまざまなできごとを本質的な視点で見つめていきます。

『学び』は多面的

うっかり半年ほどブログを更新していませんでした。

早いもので平成29年もあと二週間足らずとなりました。

今年も皆さまからのご愛顧を賜ることができ、多くの一期一会を経験しました。

人の可能性は∞

一人ひとりのもつ「業(ワザ)」を磨く支援をさせていだき今年も一年。

私自身もさまざまな学びがありました。

特に「阪口武 人事塾」では、半年間の『人事』に関する学びで師匠の経験知と理論の融合、そして、共に学んだ仲間からの刺激。

本当に充実した空間を共有し有意義な時間を使うことが出来ました。

学びは実践に!

今年の4月に出版された「人材開発研究大全」に刺激を受け、「研修転移」を今までよりも意識した一年。

私が学んだことも、新年の学習支援に活かさなければ!と意を決しておるところです。

平成30年も、いろいろなことがあると思います。

全ての経験を良い学びにしていきたいものです。

f:id:ogaz100:20171219120450j:plain