読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オフィスKojo 「伝刻の詞」

株式会社オフィスKojoの社長がその刻に感じたさまざまな事象を綴ります。

「創造的」のとらえ方

今日の授業では、私が気づかされることも多々ありました。

まず、「創造的な商品」という問いに対して、想定したのは「iPhone」だったり、「電気自動車」だったり、「コパン」だったり・・・。

けど、出てきたのは「針を使わないホッチキス」だったり「クルトガ」だったり・・・。

なるほど!と、感心しました。

まだまだ、身近なところに創造的な商品って登場しているのですね。

それと、一番衝撃的だったのが「ピアス」。

一見、創造的とは思えないのですが、その理由を聞いて納得しました。

自傷行為をオシャレに変えた」

なるほど・・・モノの見方について、まだまだ未熟だと考えさせられました。